シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

買ってきました!無印の新商品、大きなファイルボックス♪さっそく使ってみました

無印良品週間は明日からだというのに、先走って買ってきました(^o^)

今日、発売された、ファイルボックスの新商品です。

*A4が横に置けるファイルボックス

無印良品週間はたくさんの人でごった返すのに、今日はちらほらお客さんがいる程度。

ファイルボックスの新商品に人が群がっているのでは!?と戦々恐々だったのですが、大丈夫でした(*^o^*)

A4サイズが平置きできる、画期的な?ファイルボックス、目立つところに置いてありましたよ。

ファイルボックスの棚の前で、いろいろ組み合わせを妄想していたら、無印の店員さんが、

「よろしければ、お品物、レジでお預かりしましょうか?」

では、お言葉に甘えて…

と預けたら、持って帰れる許容量を超える買い物をしてしまいました(^_^;)

いやあ、かさばるかさばる…

やっとこさっとこ持って帰り、さっそく開梱。

f:id:maki-is-simple:20181115183130j:image

大きなサイズのファイルボックス、24cmの通常の高さとハーフ、それからキャスターも付けられるフタ。

f:id:maki-is-simple:20181115183158j:image

この新商品、今までのファイルボックスとも互換性があって…

f:id:maki-is-simple:20181115183225j:image

ワイドと普通のを合わせると、ピッタリはまります♪

*いろいろ組み合わせを考えるのが楽しい…

今まで使いこなせず余らせていた、普通のファイルボックスも使えるので、いろいろ組み合わせを考えていたら、なんだか楽しくなってきました(*^_^*)

ふたにキャスターを取り付けて、高さのあるタイプと…

f:id:maki-is-simple:20181115183257j:image

細かいものを収納するように、ハーフを組み合わせたものの2種類を作りました。

f:id:maki-is-simple:20181115183321j:image

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

*問題点は…

ワイドと通常のファイルボックスを一緒にピッタリ置けるのですが、大きなフタで1度に閉めることは出来ません。

ひっくり返せばフタ出来ますが、キャスターを取り付ける側が見えてしまうので、あまり見栄えがよくないです。

あと、重ねてからモノを入れて、移動しようと引っ張ると、倒れます(>_<)

フタには少し縁があるので、眼鏡やスマホなどの小物を置けるトレイ風になるのですが、重ねるには強度がちょっと不安定です。

もっと深い、ハーフくらい深さのあるもの、「フタにもなるハーフボックス」みたいなものがあると、がっしり重ねられていいんだけどな~

とりあえず、縁を持って引っ張らないように気を付けないと!

丸い穴が開いてるので、下側になるボックスの穴に紐を通して引っ張れば、倒れる心配はなくなりそうです。

まだまだ工夫が出来そうなので、妄想を膨らませて活用しようと思います(^O^)

他の人はどんな工夫をしてるか、参考にさせていただきます(^^♪

ブログ村テーマ 無印良品の収納-MUJI-

良品週間に、どんなものを購入しているかも気になります…

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

最後にひよこをクリックしていただけると、とてもうれしいです♪