シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

片付けのやる気スイッチを押す方法、今1番欲しい運はなんですか?

家を片付けたい!すっきりした空間でシンプルに暮らしたい!

痩せたい!と同じくらい、ほぼ毎日思っている願いでした。

*断捨離&片付けの意欲

物があふれた家を片付けたい、だから断捨離して物を減らすぞ!

いつも固く決心して片づけを始めるんですが、なかなか長続きしません。

ダイエットと同じです( ̄▽ ̄;)

片付けている時間なんて、実際にはほんのちょっと、続いても2、3日がせいぜいなんですが、「こんなに頑張っているのに、全然片付かない!もうやめたっ!」と、すぐに投げ出してしまうんです。

*意欲低下中、こんなものを見つけた

やる気スイッチが行方不明になり、片付け意欲ダダ下がりだったとき、「風水定位盤」なるものを知りました。

風水的には、家が住んでいる人間に影響を与えるらしいです。

といっても、西に黄色で金運アップ!とかいうものではなく、もっと大雑把だけど大きな意味がありそうな感じ…

百聞は一見にしかず、実物はこんなものです。

f:id:maki-is-simple:20190326210638j:plain

これを、クリアファイルに書き写しました。

f:id:maki-is-simple:20190326151327j:plain

なぜクリアファイルに書いたかというと、ここに自分の家の間取りを重ねるから。

間取り図を均等に9つに区切って、上の内容と照らし合わせてもOKです(*^^)v

*風水定位盤の使い方

この「風水定位盤」では、方角は関係ありません。

必要なのは玄関の位置

玄関が下側になるように、間取り図を重ねるそうです。

下の3つ、「知識・向上心」「職業・人生」「助けてくれる人・旅行」のいずれかに、玄関が当てはまるということです。

*実際にわが家の間取りを当てはめてみた

まず、ざっくりとわが家の間取りを紙に書いてみました。

下手ですが、右上が玄関(のつもり…)です(^^;)

f:id:maki-is-simple:20190326151317j:plain

玄関の位置を下にして、クリアファイルに入れてみると…

f:id:maki-is-simple:20190326151308j:plain

私の家の場合、玄関は「助けてくれる人・旅行」になるようです。

今、1番欲しいもの、よくしたいものの場所をキレイにすると、その運気があがるってことですね。

逆に今現在、いらないものをため込んで、掃除もせず汚い状態の場所の運気は下がってしまうってこと…(-_-;)

*もしかして、即効性がある?

この「風水定位盤」、実はだいぶ前に見つけたものです。

なんとなく体調が悪い日が続き、毎日だるくて何もやる気が起きなかったときにネットで見つけ、さっそく試してみたら、「健康」にあたる家の中心が荒れ放題…(-_-;)

宅急便で届いた段ボールは置きっ放し、古新聞や雑誌が積み重って山に…

で、とりあえず中心部分だけでも!と慌てて片付けたんですが、そういえば、すぐに体調は回復しました(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190326151923p:plain

それから、この風水定位盤のことをすっかり忘れてましたが、ちょっと前に急に思い立って片付けた場所がありました。

それは「財産・幸運」の所に置いてある収納棚。

そういえば、その直後です。

グーグルのオススメ記事に掲載されて、ものすごいアクセス数を記録したのは!

もしかして、風水の効果だったのかも!?

断捨離でゆとり生活(ブログ村テーマ)

リビングもきれいに片付けたばかりなので、「知識・向上心」「職業・人生」についても運気アップして、何かいいことがあるかもしれません(*^▽^*)ワクワク

片付けたくてもどこから手をつけていいか分からない、片付ける気力が出ない…

そんなとき、信じる信じないは別として、キッカケとして風水定位盤はオススメですよ(*^-^*)

おうちを片づけたい

すっきり暮らす

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?