シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロに聞いた!毛玉だらけのヒートテック、まだ効果は残ってる?

すっかり暖かくなったので、もうヒートテックは着ないかな…と衣替えをしているとき、靴下がすっかり毛玉だらけになっていることに気付きました…(^^;)

こんな状態じゃ、もしかして、もう効果ないのでは?

そう思ったので、ユニクロの人に直接聞いてみました。

*ヒートテックインナーは、伸びたら買い替え時

ヒートテックインナーは、洗濯の繰り返しで生地が伸び、体に密着しなくなったら買い替え時だと以前教えてもらいました。

肌に密着することにより、効果を発揮するからだそうです。

それを聞いて、何年着たか分からない、クルーネックだったはずなのにUネックになってしまっているような、デロンと伸びたものは捨てました(^^;)

洗濯の頻度にもよりますが、だいたい2,3年で寿命なのでは?という感じです。

でも、インナー以外のヒートテックはどうなんだろう…

*ヒートテック靴下が毛玉だらけ…

衣替えをしようと改めて見てみたら、靴下が毛玉だらけになっていました( ̄▽ ̄;)

冬の間、大活躍していたヒートテックのハイソックスです。

いつも、靴下は穴が開いたら捨てていましたが、ヒートテックの靴下も穴が開くまで効果は続いているのかな…

f:id:maki-is-simple:20190425121602p:plain

もしかして、ヒートテックインナー同様、伸びたら効果が薄れるとか、替え時の基準があるかもしれない!

そう思って、ユニクロの人に直接聞いてみました。

 

*ユニクロの人に聞いた、ヒートテック靴下の買い替え時

実際のやり取りはコチラ

***

ヒートテックの靴下や手袋など、毛玉が結構ひどいものがあるのですが、効果は変わらないのでしょうか?

ヒートテック商品につきましては、ご使用を繰り返すことにより効果が衰退することはございませんが、毛玉等が多くなった場合にはお客様のご都合で買いなおしをしていただけますと幸いでございます。

効果には変わりないということでしょうか?毛玉クリーナーなどでキレイにしたら、まだまだ使えるということですか?

さようでございますね。仰る通りでございます。

ヒートテックインナーの場合は、洗濯の繰り返しにより伸びて密着感がなくなったら効果がないので買い替え時と聞いたのですが、靴下や手袋、ヒートテックフリースなどは、破れるまで効果は続くのですか?

さようでございますね。インナー商品は身体より発する水蒸気等で効果が発揮されます。またソックスや手袋等におきましても、基本的に効果は変わりませんが、買い替え時はお客様によりことなりますため、明確なご案内が難しい状況でございますこと、何卒ご了承ください。

***

f:id:maki-is-simple:20190425121600p:plain

ヒートテックとしての効果はずっと続くから、破れたら、ヨレヨレになったら、毛玉だらけになったらと、自分で買い替え時は判断してね、ということです。

ヒートテックのデニムなんて、ヘビーユースしてもなかなか穴なんて開くものじゃないですから、何シーズン履けるか分かりません。

コスパ、良すぎ!(*^▽^*)

*ヒートテック小物の買い替え時は…

手袋や靴下、ニット帽、マフラーなど、ヒートテックの小物をたくさん持っています。

手袋なんて、あっという間に毛玉だらけになりますが、見た目だけの問題で効果に変わりなし!

毛玉クリーナーでキレイにすれば、ずっと使えるってこと。

何度も毛玉クリーナーを使っていると、だんだん生地が薄くなって肌が透けて見えるようになるので、そうしたら替え時ってことですね。

靴下も帽子も、とりあえず毛玉クリーナーを使ってみて、生地が薄くなるようなら捨てて、新しく買い直そうと思います(*^^)v

ユニクロ(UNIQRO)情報

*>大人のユニクロ コーデ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ