シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

買ってはいけないダイソー商品、コレはオススメできません。理由は…

本当に100円!?という素晴らしい商品がたくさんあって、行くたびに宝物探し感満載で楽しいダイソー

でも、100円でも損した…というハズレもたまにあって玉石混合…

今回は、残念ながら「ハズレ」だったな、という商品に当たってしまいました。

*これは買い!と紹介されていた商品

どこかの記事で、これは買いだと紹介されていた便利グッズ。

私の悩みが100円で解決するかも!?と即買いしました。

maki-is-simple.hatenablog.com

「速乾!ヘアドライ手袋」です。

初めて使ったときは、まあまあいいかな?と思いました。

ところが…

*ダメなところ

最初から気になってはいました。

使っていると、ポロポロと何かが落ちるんです。

マイクロファイバーの生地かな?

だんだん落ち着くかな…と思って使い続けたんですが、いつまでたってもポロポロ…

洗濯してもダメでした。

f:id:maki-is-simple:20190219170031p:plain

椅子に座ってドライヤーをかけてますが、太もも部分に消しゴムカスを落としてしまったかのような状態になります。

毎回、これだけポロポロ生地が剥がれているせいか、水の吸収も悪くなってきました。

100円ですから、吸収力が落ちたなら、1か月ごとに買い替えて使ってもいいと思うんですが、ポロポロが許容の範囲じゃない…(-_-;)

失敗だった?100均グッズ (ブログ村テーマ)

*ハズレ商品じゃないの?

新しい商品がどんどん出てくるので、ハズレだったり、不人気だったりしたら、あっという間にお店から消え去る厳しい世界。

これも、すぐに消えるんだろうな…と思っていたら、あらビックリ(◎_◎;)

ピンクとブルーの2色展開だったのに、久しぶりにダイソーに行ったらグリーンが増えていました!

え?いまだに人気商品なの?

仕方なくピンクにしたのに、グリーンがあるならコッチを買ったよ~

いや、淡いグリーンの色が素敵だからって、これはもう買いません!

いやいや、待てよ。

ひょっとして、他の人が買ったものは、ポロポロしないの?

たまたま、私がハズレを引いただけ?

だとしたら、試しにもう1回くらい、買ってみてもいいかな…(^▽^;)

100円グッズ情報

100円ショップ!ダイソー☆

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪