シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

大学生男子からの誕生日プレゼントに感激♪親に似なくて良かった…

今月は誕生月なので、ホワイトデーのお返しも合わせて、子どもが私にくれたプレゼント。

それは、予想のはるか上を行くものでした(*^▽^*)

*私が好きなもの

何が欲しい?と聞かれ、アルバイトはしてても薄給なのは分かっているので、甘いものを所望しました。

私が好きなのは、モンブランとプリン。

だから、コンビニで売ってるプッチンプリンでいいよ!と言ったんです。

f:id:maki-is-simple:20190328104502p:plain

高級なとろとろ系プリンよりも、私はむしろ、こっちのほうが好きなので(^^♪

*かかってきた電話

仕事の合間に、子どもから電話が来ました。

何かあったのかと思ったら、「今日、炊飯器使う?」って。

いや、使わないよ、と答えたら、「オケ」

お腹すいたなら、ご飯炊いてもいいよ?と言いました。

*炊飯器に入っていたもの

そして夜、帰宅すると、炊飯器に電源が入ってます。

ご飯、どれくらい炊いたのかな?と開けてみると…

f:id:maki-is-simple:20190315213823j:plain

あまーい香りが…

これは、まさかのプリン!!?

f:id:maki-is-simple:20190315213807j:plain

でも、たるんたるんに動いて、かなりゆるいみたいだけど…

「まだ、食べられないよ!」

と息子に取り上げられました(^▽^;)

f:id:maki-is-simple:20190315213831j:plain

粗熱を取ってから、冷蔵庫でひと晩冷やすそうです。

それにしても、いい匂い♪

「うわぁ、もう超うまそうな匂いなんですけど!」

とか言いながら、そのまま飲んでしまいそうな勢い…( ̄▽ ̄;)

f:id:maki-is-simple:20190315213949j:plain

それ、私のプリンでしょ!?

*翌日、固まったかどうか…

ひと晩冷やして、さて、ちゃんとプリンになったでしょうか…

f:id:maki-is-simple:20190316231405j:plain

おおお、固まってる!

f:id:maki-is-simple:20190316231353j:plain

優しい卵味。

甘い茶碗蒸しみたいな感じ?

かなり美味しかったです(*^▽^*)

でも、この量はさすがに飽きてくるかな…という頃合いで投入されたのが

f:id:maki-is-simple:20190316231344j:plain

カラメルソース!!

さすが!抜かりないね!

と思ったら、煮詰めすぎたみたいで、あっという間にパリパリに固まってしまいました…

まぁ、べっ甲飴だと思えば、これはこれで美味しいよ(^^;)

*意外だったけど、うれしかった

離婚した元夫(子どもの父親)は、「男子、厨房に入らず」をモットー?にしていたような人でした。

食事をすべて用意して、ちょっと片付けがあるから先に食べていいよ、と言って、しばらくしてから食卓に行くと、一切手をつけていない…

ありがとう、待っててくれたの?と言うと、イライラした声でひと言「箸っ!」

あ、ごめん、箸出してなかったね、と持って行くと、「ったく、気が利かないよな…」とブツブツ…

…と、こんな人だったので、遺伝しなくてよかった~とひと安心(そもそも、遺伝するのかな^^;)

お腹がすけば、自分でちゃっちゃと適当に作って食べるような息子なのですが、スイーツまで作ってくれるとは…

将来、お嫁さんになる人がうらやましい~!?

笑顔になれる子育て

日常の小さなできごとを愛する生活

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?