シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印の人間をダメにするソファ、大と小ならどっちがいい?

無印良品で、ずっと欲しかった大物「体にフィットするソファ」を購入して6か月。

通常のサイズと小さいサイズの両方を買ったんですが、どっちのほうが良かったかと言うと…

*憧れだった無印のソファ

店頭で試して「いいなぁ~欲しいな~」とずっと思っていましたが、かなり大きくて購入をためらっていた人をダメにすると噂のソファ。

小さいサイズもあることを知り、思い切って買ったのは約6か月前のことです。

実際に使ってみたところ、小さくても十分ダメになれそうだったので、体にフィットするソファの購入を検討している人には、断然「小」がオススメ!と思ってました。

f:id:maki-is-simple:20190209221817j:plain

でも半年使ってみて、やっぱり大きいほうがいいかな…と思い始めました。

*なぜ、大きいほうがいいと思ったか…

わが家では、ソファとして上に座るというより、床に座って背もたれ代わりに使うので、小さいサイズで十分だと思いました。

でも、小にもたれて過ごすこと約半年、やっぱり大きいサイズにすればよかった…と今は思ってます。

なぜなら、すべるしズレる!

体格に比べるとやっぱり小さくて、寄りかかると後ろに滑ってしまいます。

で、寄りかかっているつもりが、いつの間にか枕のようになってしまう…

すべらないように工夫して、なんとか背もたれのように使ったとしても、しばらくすると腰が痛くなってしまうんですよね。

硬さと角度の問題かな…

ちなみに、息子用の大きなほうに座ってみると、どっぷり体がはまるので腰も痛くならないしズレません。

セット使いではなく単体で小を買うなら、無印の座布団でいいじゃん、って感じです(^_^;)

座布団なら場所もとらないし、かなり安く済みますし。

*体にフィットするソファ、小の使い道…

並べてみると、全然大きさが違います。

f:id:maki-is-simple:20190209221728j:plain

大は、6畳程度のリビングでは、ちょっと持て余す大きさ…( ̄▽ ̄;)

でも、その大きさがあるからこそ、人をダメにするんだなと分かりました。

小さいほうでは、ダメにはなれません!

ちょっと大きめなクッションくらいの役割になってしまうのに、この値段はちょっと高すぎる…

私の結論!

ダメになりたいのなら、最初から大きなほうを買ったほうがいい。

購入を検討している方の参考になったらうれしいです(#^.^#)

無印良品で暮らそう

* 無印良品(MUJI)との生活 *

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?