シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ローソンのロカボお菓子を食べてみた。ロカボダイエット4日目

11月4日から始めた「麻生式ロカボダイエット」

今日は4日目です。

*ロカボダイエットはスイーツ厳禁?

1日の糖質摂取量を60g以内にするという麻生式ロカボダイエット。

糖質って炭水化物だけじゃなく、芋類、牛乳、果物、砂糖などにもたっぷり入ってます。

当然、スイーツなんてもってのほか!と思いきや、そうでもなさそう…

甘いものが食べたくて「ロカボ、スイーツ」なんて検索したら、意外と多くのお菓子が紹介されてました。

*ロカボの味方、ナチュラルローソン

一番よく見かけたのは、ローソンの商品。

ロカボな商品をたくさん販売してるそうです。

すぐに探しに行きましたとも。

f:id:maki-is-simple:20181007175700j:image

とりあえず、この3つを買ってきましたが、アーモンドチョコレートとかのり塩風味のチップスなんかもありました。

このお店では見つけられませんでしたが、ブランのロールケーキやバームクーヘンもあるとか。

バームクーヘン、食べたいなぁ〜

*ローソン、ロカボなお菓子の味は?

昨日食べたのは「ブランクリームサンド(4枚入り)」

4枚が個包装になっていて便利です。

f:id:maki-is-simple:20181007184205j:image

大きさはこのくらい。

f:id:maki-is-simple:20181007190136j:image

味はというと、ブランの風味が強いです。

後味がもう、ブランブランしてます。

ブランの味が苦手な人は、癖が強いんじゃ!って言いたくなるかもしれませんが、苦手じゃなければ美味しくいただけるかと。

私はちょっと苦手なので、2枚食べたらもうご馳走さまでした。

今日食べた「ベジタブルクラッカー」は、癖がなく美味しかったです!

f:id:maki-is-simple:20181007175035j:image

切れてるチーズをはさんだら最高(*^▽^*)

*今日、食べたもの

ロカボダイエット4日目、私が食べたものは…

*目覚めの青汁…0.2g(お湯で溶かして)

*ブランチ…23.8g

f:id:maki-is-simple:20181007153042j:image

ゆりやんレトリィバァがテレビで食べていたものを、少しアレンジして作ってみました。
まず、2枚の厚揚げの真ん中を底が抜けないようにくり抜きます。
片方には卵を割り入れ、塩コショウしてからスライスチーズで蓋を。
もう片方には、サラダチキンを細かく刻んだものとくり抜いた厚揚げの真ん中部分をマヨネーズで和えたものを詰めました。
本当はツナ缶にしたかったんですが、在庫がなかったので急きょサラダチキンに変更。
これをレンジのグリルで10分くらいこんがり焼いて出来上がり。
なかなか美味しくて、お腹もいっぱいになりましたよ。

絹厚揚げ2枚(300gで23.1g)、ローソンのサラダチキン(スモーク1/3袋で0.2g)、卵1個(0.2g)、スライスチーズ1枚(0.2g)、マヨネーズ(大さじ一杯で0.1g)

*おやつ…11.1g

f:id:maki-is-simple:20181007175030j:image

ローソンのベジタブルクラッカー(半分で4.5g)、切れてるチーズ(2枚で0.4g)、クラフト6Pチーズ(2個で6.2g)、ブラックコーヒー

*夜…20g

ヒレカツ1枚(7g)、串カツ1本(9.9g)、アマノフーズ茄子の味噌汁(3g)、マヨネーズ(0.1g)

合計55.1gでした(*^▽^*)

*4日目も無事?終了

糖質制限のせいなのか、なんだか力が出ない気がします…

プランクチャレンジは5日目で40秒、らくスクワットは10秒×3回やりましたが、いやぁツライツライ(^_^;)

でも、まだ体重にも体脂肪率にも全然変化がないので、もう少し頑張るぞ(^^)

ダイエット4日目、10月7日朝の体重は69.2kg、体脂肪率は36.0%でした。

そろそろ目に見える成果が出ないかな~