シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

肥満度の指数、BMIはインチキだった?ロカボダイエット5日目

11月4日から始めた「麻生式ロカボダイエット」

今日は5日目です。

*BMIってインチキだったらしい

林先生の初耳学で放送された、ダイエットのタブー。

肥満度を表す指数であるBMIが、実は保険会社が金儲けのために適当に編み出したインチキだったとか。

BMIで計算すると、私の適正体重は62kgです。

これを目指していたのに、これからは何を信じればいいんだ〜っ!

いや、とりあえず、そこまでは痩せるように頑張ればいいか(^^)

*ロカボダイエット5日目の成果

5日間、本当にキッチリやったつもりです。

プランクチャレンジも、らくスクワットもやりました。

結果、便秘になりました…(>_<)

いやいやそうじゃなくて、途中経過なんですが、あまり目立った成果は出てません(T_T)

体重が1.2kg減っただけです。

1週間で5kgくらい減るかと期待してたので、ちょっと残念ですが、もう少しこのまま続けようと思います。

*今日、食べたもの

ロカボダイエット5日目、私が食べたものは…

*目覚めの青汁…0.2g(お湯で溶かして)

*朝…17.7g

f:id:maki-is-simple:20181008114030j:image

もっちりおいしい絹厚揚げ1枚(150gで11.5g)、ツナ缶(0.1g)、スライスチーズ1枚(0.2g)、マヨネーズ(大さじ一杯で0.1g)、キャベツ(70gくらいで2g)、セブンプレミアム豚ロース生姜焼き(1/2で3.8g)

*おやつ…2.6g

f:id:maki-is-simple:20181008220958j:image

ローソンのブランとチアシードのクッキー(1/3袋で2g)、切れてるチーズ(3枚で0.6g)

*お昼…5.8g

f:id:maki-is-simple:20181008160458j:image

ワカメごまスープ(2.6g)、キャベツ(70gくらいで2g)、ゆで卵(0.2g)、セブンプレミアムのホッケ(0g)、イタリアンドレッシング(大さじ一杯で1g)

*おやつ…8.5g

f:id:maki-is-simple:20181008220937j:image

ゼロキロカロリー寒天ゼリー白桃味(1/2個弱で0.7g)、タニタ食堂監修の杏仁豆腐(7.8g)

*夜…7.8g

f:id:maki-is-simple:20181008220642j:image

スンドゥブチゲの素(1.2g)、絹ごし豆腐300g(5.1g)、もやし1/2袋(1.3g)、卵1個(0.2g)

*寝る前…ヤクルト400LT(9.5g)

合計52.1gでした(*^▽^*)

*5日目も無事終了

いつもの休日はスナック菓子をダラダラと食べていましたが、この三連休は一切なし。

すごく頑張りました!エライ!

ダイエット5日目、10月8日朝の体重は68.7kg、体脂肪率は35.8%でした。

そろそろ目に見える結果が欲しいなぁと思う今日この頃です。