シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

初冬のオールユニクロコーデ、ロングカーディガンの流行は終わり?

天気がいいと日中はポカポカなので、まだダウンやコートは早いんだよね〜と思うのですが、日が落ちた途端にブルっとくる季節。

そんな日のお出かけにピッタリなのは…

*コートはまだ着たくない

寒さ対策はしつつ、冬の装備はまだまだ後にとっておきたい気分です。

そんなときに超役に立つのが、ロングカーディガン

薄くて柔らかいので見た目は軽やか、でもウール素材で膝まですっぽりの暖かさ(*^o^*)

重ね着で、電車の中の暑さにも備え充分なこんなコーデで出かけました。

f:id:maki-is-simple:20181117210805j:image

今期大人気のフランネルシャツワンピースに、だいぶ前に買ったカシミヤのVネックセーターを合わせてます。

インナーにヒートテックを着たら、日中は暑くてちょっと後悔…(^_^;)

でも帰り道では、着てて良かった…と思いましたよ。

*ロングカーディガンの流行は終わり?

そういえば、ユニクロでは今期、ロングカーディガンは販売されてないんですよね。

GUには「プークレロングカーディガン」があって、水色なんてとてもかわいいんですが…

f:id:maki-is-simple:20181117212502j:imagef:id:maki-is-simple:20181117212627j:image

ワンシーズンだけ楽しむ感じの素材ですよね。

すぐに毛玉だらけになりそう…

素材の良さだったら、無印「ヤク入りプークレロングカーディガン」

f:id:maki-is-simple:20181117212815j:image

すごく柔らかくてふわふわな手触り。

個人的にサイドにスリットがあるカーディガンは好きではないので、デザイン的にもとても良いのですが、値段が可愛くない(ーー;)

無印良品週間で10%割引されて、7,000円以上ですから…

考えてみるとユニクロって、無印の素材感でGUの値段ですよね。

やっぱり私は、洋服はユニクロ派です(^-^)

でも新しく発売されないってことは、ロングカーディガンの流行りは終わったってこと?

かなりのお気に入りアイテムなので、まだまだ着ると思いますけど…( ̄▽ ̄;)

アラフォー主婦のファッション情報

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?