シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

口コミは嘘じゃなかった!使ってびっくり、ボロが新品みたいになりました

去年ユニクロで購入した、ヒートテックの手袋が、愛用したがゆえの驚きの姿に…

ワンシーズンで使い捨てなの?新しいのを買わなきゃダメ?と思ったんですが…

*超優秀♪ユニクロのヒートテックニットグローブ 

今年も、男女兼用3サイズ、8色展開で販売しているヒートテックのニットグローブ。

990円と格安なのに、暖かくて本当に優秀です。

普段の自転車通勤時だけじゃなく、トレッキングでも使うほど愛用してたんですが、その結果、こんな姿に…( ̄▽ ̄;)

f:id:maki-is-simple:20181122142537j:image

イタリア人?スペイン人!?

いや、これは完全に私個人の偏見ですが、毛玉というより胸毛みたい…(^^;)

なんとか、きれいにならないかな…

*ハサミで毛玉を取ってみた

ちぎったら穴が開きそうなほど、大きな毛玉だらけだったので、ハサミで丁寧に切ってみました。

f:id:maki-is-simple:20181122142451j:image

いやいや、超面倒くさい…( ̄▽ ̄;)

何回も本体を切りそうになるし、ちょっとずつしか取れないし。

右が毛玉を取った後ですが…

f:id:maki-is-simple:20181122142547j:image

30分くらい格闘して、この程度です(-_-)

もうイヤ。

*絶賛の口コミをあちこちで見かける…

990円だし、ワンシーズン使い切りタイプなんだな、諦めて捨てよう!と思いましたよ。

そんなとき、衣替えでセーターを出したり、ウールの毛布を出したりして、毛玉を発見する人がネット上のアチコチに登場。

で、毛玉取り機を使ってキレイにしてるところをUPしてるんですが、みなさん絶賛しているのがテスコム毛玉クリーナー

私の年代物のカシミヤのセーターも、そろそろ毛玉が気になり始めたので、そこまで言うなら買ってみよう♪と思いました。

*最新モデル

もう何年も前に発売になって、ずっと絶賛され続けていたらしいのですが、最近マイナーチェンジしたそうです。

充電してコードレスでも使えるし、コードをつなげたまま長時間使うこともできる、最上位モデルのKD900

f:id:maki-is-simple:20181122201502j:image

せっかくだから、1番いいものをゲットしました!(3,500円弱です^ ^)

さっそくコンセントにつなぎ、使ってみることに。

*使用前と使用後

左側が、先日ハサミで毛玉を少し取ったもの。

すでに、新たに毛玉だらけになってます。

f:id:maki-is-simple:20181122142455j:image

スイスイ簡単!

ハサミを使うよりはるかに楽チンです。

なんだか、ジャキジャキたくさん切られている音がします(^^;)

ほんの数分で…

f:id:maki-is-simple:20181122142533j:image

びっくり!

新品のようにキレイになりました♪

取れた毛玉はここへ。

f:id:maki-is-simple:20181122142550j:image

いっぱい取れました…(^^;)

f:id:maki-is-simple:20181122142543j:image

履いたままのタイツの毛玉も取れるとか!?

すごい技術ですね…(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20181122142505j:image

この冬は、新しい手袋は買わなくて良さそうです。

クリッパンのウールのストールも毛玉が出来始めているので、さっそくお手入れをしようと思います(*^^)v

こうやってお手入れをすると、モノに愛着が湧くし、大切に使おうという気持ちも芽生えてきて、一石二鳥♪

いい買い物をしました(*^o^*)

私が買ったときより安くなってる!?3,040円ですって。

ブログ村テーマ ビフォー・アフター

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ