シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

子どもの成長を超実感!物理的に目の当たりにした出来事

子どもの成長って早いなぁ…と思わず感慨にふける出来事がありました。

部屋の片づけをしていて目の当たりにした、息子の成長とは…

*子どもと一緒に実家の片付け

去年、築40年以上の実家を建て替えることになったときのこと。

毎週のように電車で2時間弱かけて実家へ行き、片付けを手伝っていました。

そのとき、何度か息子も一緒について来てくれました。

力仕事は任せろ!と(*^^)v

私よりずっと背が高く、高い所にも軽々手が届くので、一家に一人いると便利です(^▽^;)

さらに、孫が来ると両親が喜ぶので、それだけで親孝行をした気になれる最強のアイテム!?

*片付けをしている最中に見つけたもの

モノがあふれた部屋からゴミをじゃんじゃん出していたら、こんなものが埋もれてました。

使い込まれたランドセルです。

黄色い帽子をかぶって、大きなランドセルを背負って元気に出かける後ろ姿を見送った日を、ついこの前のことのように思い出しました。

ランドセルに黄色い帽子が乗っているように見えるほど、ランドセルから足が生えてるように見えるほど、本当に大きなランドセルでした(^^;)

重くないかな、学校までちゃんと行けるかな、と心配したものです

笑顔になれる子育て(ブログ村テーマ)

*目の当たりにした子どもの成長

そんな息子も、今は19歳。

2歳のときに別居、そしてそのまま離婚したので、もの心ついたときから母子家庭です。

父親がいないことで、嫌なことや我慢したこともたくさんあったと思います。

でも、グレることも反抗することも、大きな病気をすることもなく、すくすくと素直で優しい子に育ってくれました。

そして、ピカピカの1年生から13年。

あっという間だった気がします。

本当に大きく、たくましく成長したものです。

精神的なものではなく、物理的に目の当たりにした息子の成長( ̄▽ ̄;)

ランドセルに隠れるくらい小さかったのに、こんなに大きくなりました。

頑張ったな~私(^▽^;)

子供の笑える行動

あっという間に大学生になり、成人して、卒業して、就職して、結婚して、孫が出来て…

ピカピカの1年生を見送ったとき、私はギリ、アラサーでしたが…

うわぁ、急に現実に引き戻された…( ̄▽ ̄;)

楽しく&幸せに暮らそ!

日常の小さなできごとを愛する生活

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪