シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

すごい恵方巻き、発見!平成最後のポテチを探しに行ったローソンで思わず買ったもの

2月3日は節分

昔は豆まき、今は恵方巻きが節分の定番になりましたが、こんなのもアリですか!?

*ローソンに買いに行ったもの

もともとは、ニュースで話題になっていたコレを探しに行ったんです。

f:id:maki-is-simple:20190209221734j:plain

平成最後のポテトチップス。

このパッケージは、なかなかのインパクトですよね(^○^)

でもこれ、都心のほうではあっという間に売り切れになったとかで、メルカリで高額取引されてます…( ̄▽ ̄;)

f:id:maki-is-simple:20190209221627j:plain

税込165円の商品ですよ。

1袋700円前後が相場って…(・・;)

そんなに人気なら、もうあるわけないよね〜と、ダメ元で通勤途中のローソンに寄ってみたら…

f:id:maki-is-simple:20190209221731j:plain

普通にあるし…(^◇^;)

なので、試しに買ってみました。

f:id:maki-is-simple:20190209221630j:plain

パッと見える正面だけでなく、サイドにもびっしりと平成に起きた出来事が書いてあります。

f:id:maki-is-simple:20190209221736j:plain

「2018年発売 すっぱムーチョさっぱり梅味」が平成を代表するニュース?(^_^;)

肝心の中身は…

f:id:maki-is-simple:20190209221634j:plain

のり多めなのが、ひと目で分かる感じ。

味も濃い目。

ごくごく普通に美味しいポテチでした。

美味しい暮らし♪(ブログ村テーマ)

*それより、もっと気になるものが…

平成最後のポテトチップスを見つけたとき、その右上の商品のほうに、目が釘付けになりました。

恵方巻き!?

f:id:maki-is-simple:20190209221527j:plain

恵方巻き味って???

いやいや、恵方巻き味も気になるけれど、ナニコレ。

f:id:maki-is-simple:20190209221533j:plain

袋を口元に近づけると、まるで恵方巻きを食べているように見えるよ!

え、いいの?それでいいの?

恵方巻きって、そんなんでしたっけ?

しかも、ポテトチップスはふつうに開けて食べてね!って(^_^;)

f:id:maki-is-simple:20190209221530j:plain

気になる「恵方巻味」はどんなものかというと、和風しょう油かな。

あっさり目で美味しかったですよ。

でも、いくらなんでも恵方巻きの代わりにはならないですよね( ̄▽ ̄;)

食べてるように見えればいいってものではないですもんね(^^;)

恵方巻

*わが家の節分は

わが家では、近所の和食ファミレスチェーン店で恵方巻きを予約するのが恒例となってます。

毎年ちょっとずつ違うのですが、今年は国産うなぎと大海老天の太巻きとのこと。

f:id:maki-is-simple:20190209221536j:plain

美味しそう…(≧∀≦)

今日は「初午の日」なので、食べ物とお金に困らない1年を祈っていなり寿司焼き芋を食べて…

そして、明日は恵方巻きを食べて、無病息災、健康な1年をゲット!\(^o^)/

これで、今年もわが家は安泰です!?

シンプルで豊かな暮らし

暮らしまわりのこと*

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(#^.^#)

いいね!とクリックしていただけると、すごくうれしいです♪