シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

運が良くなる方法とは?運のいい人と悪い人の違いはココ

自分は運がいい!と思ってる人ってどれくらいいるんでしょう。

そもそも運の良し悪しって、生まれつき決まってるんでしょうか。

*私は運がいい

私は、すごく運がいいと思います。

すごくってどれくらいかというと…

・現役じゃ無理と言われていたのに、現役で大学に合格できた

・氷河期で成績も悪かったのに、大手企業に就職できた

・プチ玉の輿結婚ができた(すぐに離婚しましたが… ̄▽ ̄;)

・最低限生活に困らない程度ですが、常に仕事に恵まれてる

・理想に近い家を、相場よりかなり安く購入できた

・子どもの受験が、予想を超えた良い結果だった

・子どもが素直に元気に育ってくれた

などなど。

もう、運だけで生きてきたっていうくらい運がいいと思うんです。

f:id:maki-is-simple:20190223214559p:plain

*他人からは運が悪いと思われていた?

ところが、親戚の集まりがあると、いつも叔母たちに言われるんです。

あなたの人生って、不幸とまでは言わないけど大変そうだよね~って。

結婚する相手を間違えたのが、運の尽きだったんじゃない?って。

いやいや、運は尽きてませんけど(ー ー;)

たまたま結婚相手と私の相性が良くなかっただけで、家庭裁判所で離婚調停という滅多に出来ない体験もできましたし(*^^)v

結婚はうまくいきませんでしたが、授かった子どもはこの上なく可愛くて成長が楽しみで仕方なかったですし。

やっぱり運はいいと思うのですが、これを不幸だ、運がない、と思う人もいるんですね。

*運がいい人と悪い人の違いって

結局、運がいい人と悪い人の違いって、運がいいと思ってるか思ってないかってだけじゃないかと思いました。

私は運がいい!と思ってる人は、いいことばかりがフォーカスされて記憶に残り、悪いことは上手に忘れられるんだと思います。

運が悪い…と思ってる人は、悪いことばかり覚えていて、小さないいことなんて、いくらあっても嬉しくない、意味がない、私にはこの程度のいいことしか起こらない…なんて思ってるんじゃないでしょうか。

そこで思い出しました。

松下幸之助が会社の採用試験の最後に必ず、

「あなたは運がいいですか?」

と聞いたということ。

運がいいと答えた人しか採用しなかったとか。

運がいいと思ってる人は入社できて、運が悪いと思ってた人は不採用。

ほら、ここでも運がいいと思ってる人に良いことが起こってます。

*きっとこれからの人生も運がいいに違いない

私は昔から、心から運がいいと思ってます。

これからもずっと、運がいいと信じて疑わないと思います。

だからきっと、運のいい人生を送れると思うんです。

もし運が悪いと思っている方がいたら、本当は自分は運がいい!と思うだけで、運が良くなるかもしれません。

心配してくれた?叔母たちには、毎回、私はすっごく運がいいから大丈夫(*^^)vと言ってます。

暮らしを楽しむ(ブログ村テーマ)

日々の暮らし手帖

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?