シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

美容院でリベンジ、気になるバロメーターは回復した?でも、髪形は…

久しぶりに美容院に行きました。

美容院といえば、髪型ををどうするかが1番気になりますが、私にはもう1つ、とても気になることがあります…

*美容院に行くときの服装は?

美容院って、長時間同じ姿勢で座ったままで、結構疲れますよね。

だから、前回はスウェットパンツに黒いVネックセーターと、超楽ちんな服装で出かけたんです。

Vネックからは、クルーネックのヒートテックが見えてますが気にしません。

美容室に着いて、案内された席に行くときに鏡に映った自分が「浪人生」のように見えました。

いや、お洒落な浪人生だって大勢いますが、あくまでも服装に頓着しない、というイメージで…

よく子どもにも言われるんです。

浪人生みたいって。

え~、そんな若く見える~?と言うと、30浪はしてるけどね、って…( ̄▽ ̄;)

美容院に行った日も、そんな感じでした。

すると、超ショックな出来事が…

*何気にバロメーターになってるコレ

席に座るとすでに用意されているときもあれば、座ってから持ってきてくれるときもあります。

そう、雑誌です。

f:id:maki-is-simple:20190312154222p:plain

あれって、こちらから読みたいものを指定しないのに、適当に2、3冊持って来てくれるじゃないですか。

パッと見の印象で、合いそうな年齢層のものや、好きそうなジャンルのものを選んでるんですよね、きっと。

その日、持ってきてくれた雑誌に唖然としてしまいました。

50代向けのファッション誌と週刊文春と女性セブンだったから…(><)

まだ(ギリギリ)40代なのに、週刊文春とか女性セブンとか、ゴシップ好きな50代のおばさん認定されたってことですか…

まあ、嫌いじゃないので文春も女性セブンも読みましたけど。

でも、だいぶショックだったので、次に来るときはちゃんとオシャレして来よう!と決めたのでした。

*リベンジ!美容院コーデ

そして、リベンジのときがやってきました!

相変わらずいつもは、ジーンズにTシャツにパーカーという超カジュアルですが、少しはキレイ目に見えるように気をつけました。

こんな感じ。

f:id:maki-is-simple:20190312141939j:plain

オールユニクロですが、痩せた?と言われたコーデです(*^^)v

いざ、美容院へ!

案内された席に座って、さあ雑誌をください!

持ってきてくれた、3冊は…

「anan」

「OZマガジン」

「CLASSY」

おおぉ~~~っ!!

ちょっと、ヨイショしすぎじゃない?と疑ってしまうほどのラインナップ。

美容院バロメーターがだいぶ回復したみたいで、うれしかったです(*^^)v

がっ!!肝心な髪形は大失敗…

ボブにしたつもりが、金八先生みたいになってしまいました(T_T)

しばらくは我慢します…

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

少ない服で着回す

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?